classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

人生を変えるモーニングメソッドのアウトプット

こから学んだこと:

・朝起きてから1時間の過ごし方で一日が決まる

・新しいことやるのであれば、朝やること、夜は行わないこと

・睡眠時間は7~8時間取ること

・人生の目的を持ち、そのために朝の時間を使うこと

 

この中で特に朝の過ごし方については実行していけるようにする。

 

朝やった方が得すること

・水を飲むこと

・5分の瞑想

・20分間運動すること

・読書や日記をつける

・朝食は軽めにすること

 

★水を飲むこと

睡眠中に脱水症状になっているなどにより、

体がだるく感じていることがある。その改善を行うことで朝すっきり

した形にできる。

 

5分の瞑想すること

ストレスなどの自分にとって気分を下げてしまうものを

リセットする効果がある。

頭をすっきりさせる効果がある。

 

20分の運動をすること

歩いてもいい、走ってもいい、ヨガでもよし。

朝運動することでその日はポジティブな考えを持ちやすくなる。

 

読書、日記をつける

読書であれば、何をその本から学びたいのかを明確にすることを決めて

行うとさらによい。

人生の成功者から学ぶことができるということが目的。

何かしらの発見や、この漢字の読み方、こんな表現をしているなど

様々な発見をすることもできることが自身の自信にもつながることだろう。

 

日記をつけるのでは、何か感じたことなんでもよい。

昨日は何を食べたのか、どんなことがあったのかなど何でもよい。

その中から、得られるものとしては、昨日よりも何か成長を感じることができるきっかけを作ることが目的。

読書をしているなら、そのアウトプットとして行うこともいいのではないだろうか。

 

朝食は軽めにする

食事の量が多いとその分消化する量が増え、

体にだるさが残る可能性がある。

そのだるさを感じないように朝は、消化にいいもの、

野菜ジュース、果物、植物性のプロテイン、スムージーなどを

取るといいとされている。

 

この中で自分にできるものを少しずつ取り入れてみようと思った。

そのためには、

 

・植物性のプロテインを用意すること

どのプロテインがいいか調べる必要がありそうだな。

 

・一日目は、日記をつけること、その気づきからどんなことを吸収するか決めること

インターネットでどんなことを調べるのかでも良さそうだな。

 

・起きる時間を早くして、夜は早く寝ること

見たいテレビは、動画見逃し配信なんかを活用すればいいか。

 

・20分の運動を行う

散歩が始めやすそうだな。

 

よし、やってみよう。

目的としては、

自分が成長できることを実感すること

 

朝の楽しみは、

空の写真を撮ることにしよう。

まずは、行動あるのみ。