classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職業柄思うこと

現在は、プログラマーとして現場で経験をつめている。 まだ、1年ほどだが、最先端の技術にも関わることができ、自分が盛況で来ていることはとてもうれしく思うこの頃だが、プログラマーという仕事はずっと座りっぱなしになるのがたまに傷。 最近、運動できて…

休日にて

きょうは自宅にて、DVDを見て、リフレッシュしました。 今日見たのは、七つの会議。 会社内で起こる真相を巡る物語ですが、誰が本当の主役なのかわからない感じのみんなが主役のように感じる映画でした。 それぞれの考えや、過去の出来ことなどがある中で、…

職場にて

今日職場で初めて、WinActorに触れました。 RPAという最新の環境していることの喜び。 実際に使ってみて、感動。 シナリオを作成して、そのシナリオ通りに自動で動くところを確認。。 Excelの入力や、今まで苦労していたことがなんと、ボタン一つでできるよ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 今までは、毎年1個はもらえてきたけど、今年は難しそうだな~。 もらえることを祈ろう。 道端でぶつかった人にでも。。。 今年は何個もらえますでしょうか?? バレンタインデーは女の子にとっても、男のことにとっても前はド…

今日の一日

最近は、西荻窪に行ってきました。 西荻窪のイメージは当初は富裕層のイメージもあったがいざ行ってみると、小さな町の印象を受けました。 その西荻窪の前にあったパン屋さん。 どうやら、ドトールコーヒーの系列のお店のようで、 パンはドトールのミラノサ…

今、浮かんだこと

最近、ワイヤレスイヤフォンを使って過ごしていたからあまり日々の日常で聞こえてくる声や、音を感じていなかった。 今日は外出時に、たまたまワイヤレスイヤフォンを忘れたので、周りからどんな音が聞こえてくるのか少し気にして聞いてみた。 特にこれとい…