classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

今、浮かんだこと

最近、ワイヤレスイヤフォンを使って過ごしていたからあまり日々の日常で聞こえてくる声や、音を感じていなかった。

今日は外出時に、たまたまワイヤレスイヤフォンを忘れたので、周りからどんな音が聞こえてくるのか少し気にして聞いてみた。

特にこれといって思い出せる具体的な音もなかったけど、なぜか懐かしい音を聞くことができたのではないかと少し心の安らぎになっていたことは思い出せる。

たまには、そんなことをすれば少し精神状態をリラックスさせることができるものなのだと学んだ。

私の一つのリラックス法としても使えるのかな?

それはわからないが、今後精神的に疲れてしまったときはこの経験を思い出してリラックスできたらと思うのだった。