classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

英語の勉強方法の考え方_output

英語を勉強したいと思っていても、なかなか行動に移せないため、 この辺に気を付けたら、勉強がはかどりそうだという思いから、英語の勉強宣言と共に 意識するべき点をoutputしていく。 英語を話そうにも話す機会もなく、今まで生きてきたこともあり、覚える…

38歳までに受けたい「甘くない」お金の授業_output

この本は、お金について知っておくべきことをまとめた本である。 著者は、ファイナンシャルプランナーの井上ヨウスケさん。 OUTPUTをしていく。 ------------------------------- 1.価値観を持ってお金を使う 2.相手の立場になって考えること 3.保険は貯蓄が…

結果を出し続ける人が朝やること_output

この本の著者は、 ブランディングプロデューサーの後藤勇人さんが書かれている。 成功者たちは、朝の時間をとても大事にしているようで、口を揃えて、 朝がいかに大事かを話してくれるようだ。 この本では、 成功者が朝やっている習慣を教えてくれる本である…

NFTの教科書_output

天羽健介さん(日本暗号資産ビジネス協会のNFT部会長)と増田雅史さん(弁護士)が書かれた書籍である。 この本では、「NFTとはどのようなものなのか」がわかる書籍となっている。NFTとは、『ノンファンジブルトークン』の略である。デジタルデータを唯一無二の…

年収90万円で東京ハッピーライフ_output

この本は、 大原扁理さんが書かれた本である。 年収90万円ということは、月7.5万での生活ということになる。 どのような考え方を持てば、人生を楽しく生きることができるか、自分が幸せに生きるためのヒントを得ることが出来る本である。 ------------------…

攻めの節約_output

生方正さんという2億円を築き上げて、46歳でセミリタイアした「攻めの節約」という書籍についてoutputしていく。 この本では、節約は大事であるということを教えてくれるものである。そして、節約したお金を貯金する選択を取るのではなく、投資に回しまし…

勝ち続ける意志力_output

梅原大吾さんの書かれた勝ち続ける意志力についてoutputを行っていく。 この本では、勝ち続けるにはどのような考え方を持つべきかの精神的な部分について学ぶことができるものである。 この本に書かれている内容は勝敗があるものを前提として書かかれている…

「年収300万円FIRE」 _output

マネースクールFinancial Free Collegeの代表である山口さんが書かれた「年収300万円FIRE」についてoutputしていく。 ------------------------------ ・FIREとは ・サイドFIREを目指す ・4%ルールを必ず守る ・サイドFIREなら試算も時間も半分 ・低年収で…

「2025年、人は『買い物』をしなくなる」_output

「2025年、人は『買い物』をしなくなる」の書籍をもとにoutputを行っていく。 これは、ネットショッピングの専門家、望月智之さんの書かれた書籍になる。 望月さんは、日本とアメリカ、中国のEコマースに詳しい専門家である。 この買い物をしなくなるという…

本当に頭がいい人の思考習慣100_output

本当に頭がいい人の思考習慣100という本についてアウトプットを行う。 この本は頭がいい人がどのような思考習慣なのかを知ることが出来る本である。 頭がいい人はどのような習慣を持っているのかについて知ることが出来れば頭がいいという存在に少しまた近づ…

LEARN Like A PRO 学び方の学び方_output

学び方次第で、結果が変わってくることを著者が身をもって経験し、成功したことからその成功体験について、書かれているもので、どのような学び方をすればよいのかを伝えている本である。 最近では、副業を始め、新しいことについて学ぶ機会が増えてきている…

5000日後の世界_output

ケヴィン・ケリーさんが書かれた 「5000日後の世界」についてoutputしていく。 ----------------------------------------------------------------- ・ミラーワールドの到来 ・仕事と遊びの境界線がなくなる ・すべての車が電気自動車になる ・「中国」と「…

年収1億円になる人の習慣_output

年収1億円になる人の習慣のoutputを行う。 年収1億円になる人の習慣はどのようなものなのかを要約したものだ。 ------------------------------------------ 1.質よりスピードを重視する 2.電卓を持ち歩く 3.なるべく会社の近くに住む 4.勉強会で…

モテたいわけではないのだが_output

お疲れ様です。classworldです。 モテたいわけではないのだが。の本を読んだので、それをアウトプットしていく。 ------------------------------------------------------ 1.服装は無難なものにする 2.見た目に清潔感があるか確認する 3.女性に話しか…