classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

英語の勉強方法の考え方_output

英語を勉強したいと思っていても、なかなか行動に移せないため、 この辺に気を付けたら、勉強がはかどりそうだという思いから、英語の勉強宣言と共に 意識するべき点をoutputしていく。 英語を話そうにも話す機会もなく、今まで生きてきたこともあり、覚える…

38歳までに受けたい「甘くない」お金の授業_output

この本は、お金について知っておくべきことをまとめた本である。 著者は、ファイナンシャルプランナーの井上ヨウスケさん。 OUTPUTをしていく。 ------------------------------- 1.価値観を持ってお金を使う 2.相手の立場になって考えること 3.保険は貯蓄が…

結果を出し続ける人が朝やること_output

この本の著者は、 ブランディングプロデューサーの後藤勇人さんが書かれている。 成功者たちは、朝の時間をとても大事にしているようで、口を揃えて、 朝がいかに大事かを話してくれるようだ。 この本では、 成功者が朝やっている習慣を教えてくれる本である…

NFTの教科書_output

天羽健介さん(日本暗号資産ビジネス協会のNFT部会長)と増田雅史さん(弁護士)が書かれた書籍である。 この本では、「NFTとはどのようなものなのか」がわかる書籍となっている。NFTとは、『ノンファンジブルトークン』の略である。デジタルデータを唯一無二の…

年収90万円で東京ハッピーライフ_output

この本は、 大原扁理さんが書かれた本である。 年収90万円ということは、月7.5万での生活ということになる。 どのような考え方を持てば、人生を楽しく生きることができるか、自分が幸せに生きるためのヒントを得ることが出来る本である。 ------------------…

攻めの節約_output

生方正さんという2億円を築き上げて、46歳でセミリタイアした「攻めの節約」という書籍についてoutputしていく。 この本では、節約は大事であるということを教えてくれるものである。そして、節約したお金を貯金する選択を取るのではなく、投資に回しまし…

勝ち続ける意志力_output

梅原大吾さんの書かれた勝ち続ける意志力についてoutputを行っていく。 この本では、勝ち続けるにはどのような考え方を持つべきかの精神的な部分について学ぶことができるものである。 この本に書かれている内容は勝敗があるものを前提として書かかれている…

「年収300万円FIRE」 _output

マネースクールFinancial Free Collegeの代表である山口さんが書かれた「年収300万円FIRE」についてoutputしていく。 ------------------------------ ・FIREとは ・サイドFIREを目指す ・4%ルールを必ず守る ・サイドFIREなら試算も時間も半分 ・低年収で…

「2025年、人は『買い物』をしなくなる」_output

「2025年、人は『買い物』をしなくなる」の書籍をもとにoutputを行っていく。 これは、ネットショッピングの専門家、望月智之さんの書かれた書籍になる。 望月さんは、日本とアメリカ、中国のEコマースに詳しい専門家である。 この買い物をしなくなるという…

本当に頭がいい人の思考習慣100_output

本当に頭がいい人の思考習慣100という本についてアウトプットを行う。 この本は頭がいい人がどのような思考習慣なのかを知ることが出来る本である。 頭がいい人はどのような習慣を持っているのかについて知ることが出来れば頭がいいという存在に少しまた近づ…

LEARN Like A PRO 学び方の学び方_output

学び方次第で、結果が変わってくることを著者が身をもって経験し、成功したことからその成功体験について、書かれているもので、どのような学び方をすればよいのかを伝えている本である。 最近では、副業を始め、新しいことについて学ぶ機会が増えてきている…

5000日後の世界_output

ケヴィン・ケリーさんが書かれた 「5000日後の世界」についてoutputしていく。 ----------------------------------------------------------------- ・ミラーワールドの到来 ・仕事と遊びの境界線がなくなる ・すべての車が電気自動車になる ・「中国」と「…

年収1億円になる人の習慣_output

年収1億円になる人の習慣のoutputを行う。 年収1億円になる人の習慣はどのようなものなのかを要約したものだ。 ------------------------------------------ 1.質よりスピードを重視する 2.電卓を持ち歩く 3.なるべく会社の近くに住む 4.勉強会で…

モテたいわけではないのだが_output

お疲れ様です。classworldです。 モテたいわけではないのだが。の本を読んだので、それをアウトプットしていく。 ------------------------------------------------------ 1.服装は無難なものにする 2.見た目に清潔感があるか確認する 3.女性に話しか…

頭を「からっぽ」にするレッスン_OUTPUT

お疲れ様です。classaworldです。 臨床瞑想コンサルタントの方が書いた書籍で、瞑想することをオススメしており、瞑想の素晴らしさについて書かれています。 この本を読んだ方がいい人としては、「悩みや心配事で何も手につかなくなる人」である。つまり、現…

恋愛心理学_大切にしている価値観とは

お疲れ様です。classworldです。 今回は、興味がある。心理学について少し書いてみようと思います。 心理学といっても様々な分野がありますよね。 例えば、 大きく分けると、 基礎心理学と応用心理学と2つに分かれる。 以下のテーブルがその分類に分けられて…

今週のお題「読書の秋」

こんばんわ。classworldです。 もうだいぶ寒くなってきましたね。 飛んでいる虫も少なくなり、時には、冬用のコードなんかを出したりして、 しっかりと衣替えを終えた今日この頃です。 今回のお題は、「読書の秋」ということで、最近読んだものOUTPUTはして…

ユダヤの商法_OUTPUT

こんにちわ。classworldです。 今後、起業したいと考えているため、その知識を蓄えるため、アウトプットを行う。 この本は、ユダヤ人たちから学んだ知恵や成功法則を凝縮した本である。 書かれたのは、1972年であるため、最新の内容ではないが、基礎とな…

デートの仕方

こんにちわ。classworldです。 最近は、緊急事態宣言も解除され、どこかにいったりしていますか。 私は緊急事態宣言も解除されたので、デートをして来ました。 この2年間、緊急事態宣言も解除されることがなかったため、なかなか外を歩く機会も少なくなって…

老いなき世界/LIFESPAN(ライフスパン)_OUTPUT

この本では、寿命を長くすることだけでなく、健康で元気な暮らしができることを目的として書かれているようだ。 老いは、突然感じるものなので、いつの間にかもう20代、30代、40代なんてことも多いのではないだろうか。 将来的には、健康で長く元気で暮らせ…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

なんかお題が出てたので、書いてみることにした。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 俺の名前は「classworld」 由来としては、 「class」ってワードを使いたくて、かつ今後のことを考えて世界にも目を向けていたこともあり、「world」ってワードが…

20代にしておく方が人生が豊かになりそうなこと_OUTPUT

20代にしておけばよかったと共感したことについてOUTPUTしていく。私は、現在、30代になり、SEをしている普通のサラーリマンである。 「20代にしておきたい17のこと」についてOUTPUTしていく。 ものが主なやっておいたほうが良いと思える、かつ共感でき…

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド_OUTPUT

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方から学んだことをOUTPUTしていく。 しっかりと考えると、なかなか悩んでしまうこともあり、考えるという力が自分にはまだまだ足りないなと感じることができるいい機会になったことはとても良い時間になりました。 …

100%得をする話し方_OUTPUT

100%得をする話し方_OUTPUT ----------------------------------------------- ・人は話を聞いていない 自分が話をしたいため、次、自分が何をしゃべるかを基本は考えている。そのため、相手の話を覚えていないことがあるのはそういうことらしい。 ---------…

2040年の未来予測日本を脱出しろ_OUTPUT

今後のことを考え、どこでどのように生きていくかを考える必要があるため、 自己防衛、投資、海外移住と様々な選択をしていかなければならないことを伝えているようだ。 まとめ: ・全てのものがネットにつながるのが当たり前になる ・日本はますます貧しく…

「勉強」を「お金」に変える最強の法則_OUTPUT

「勉強」を「お金」に変える最強の法則のOUYPUT コンテンツビジネスを行うことは、「勉強」を「お金」に変える 方法の一つの中でとても有力な方法であり、どのようにしたら、 自分自身でコンテンツビジネスを行えるようになるか。 ということが書かれている…

お金の使い方についての知識_OUTPUT

お金の使い方についての知識 ここからの学び: ・宝くじはお金の無駄 ・住宅ローンは地獄 ・「週に1回しか使わないもの」、「人に自慢する目的で買うもの」は浪費 ・タバコ、酒、ギャンブルはただの無駄 ・生命保険や医療保険は必要ない ・宝くじは岡お金の…

2030年 世界の変化を考える

2030年の大きな変化 ・アフリカとインドが世界のルールになる 今、アフリカ、インドの人口が現在どんどん増えていっている。その逆に日本は人口が現在、少なくなっている。 そのため、日本はどんどん衰退していく可能性が高いといわれている。アフリカ、イン…

33歳で手取り22万の僕が1億円を貯められた方法_OUTPUT

おおまかな内容: ・人口が増えればGDPも増える ・人口は2050年まで増え続ける ・節約して毎月投資に回す ・証券口座を開設する ・証券口座に1000円だけお金を入れてみる ・世界経済に毎月投資する ・損益+20%になったら売る ・売って得たお金をもう一度投資…

非常識の成功法則_OUTPUT

ここから学んだこと: ・成功は悪の感情から始まる ・目標を紙に書くこと実現する ・やりたくないことを書き出す ・脳は今必要なものを見つけてくれる ・毎日目標を書いた紙を見て自分を洗脳せよ ・クリアファイルを持ち歩いて毎日紙を見る ・ワクワクする目…