classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出し続ける人が朝やること_output

この本の著者は、 ブランディングプロデューサーの後藤勇人さんが書かれている。 成功者たちは、朝の時間をとても大事にしているようで、口を揃えて、 朝がいかに大事かを話してくれるようだ。 この本では、 成功者が朝やっている習慣を教えてくれる本である…

NFTの教科書_output

天羽健介さん(日本暗号資産ビジネス協会のNFT部会長)と増田雅史さん(弁護士)が書かれた書籍である。 この本では、「NFTとはどのようなものなのか」がわかる書籍となっている。NFTとは、『ノンファンジブルトークン』の略である。デジタルデータを唯一無二の…

年収90万円で東京ハッピーライフ_output

この本は、 大原扁理さんが書かれた本である。 年収90万円ということは、月7.5万での生活ということになる。 どのような考え方を持てば、人生を楽しく生きることができるか、自分が幸せに生きるためのヒントを得ることが出来る本である。 ------------------…

攻めの節約_output

生方正さんという2億円を築き上げて、46歳でセミリタイアした「攻めの節約」という書籍についてoutputしていく。 この本では、節約は大事であるということを教えてくれるものである。そして、節約したお金を貯金する選択を取るのではなく、投資に回しまし…