classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

休日のひととき

今日は休日を楽しめました。

漫画で知った「ぐらんぶる」のアニメがあることを知り、

本日一日で、12話分全部一通り見終わった。

ぐらんぶる」のストーリーは大学での日常生活を送っている話なんだが、

めっちゃ笑った!

ギャグアニメとしては最高だったな!

 

これを見ると、自分の大学生活が、結構平凡な日常に感じたわ。

大学生になったときのことを振り返ると、もっと思考フル回転させて、遊ぶべきだったかな?

なんて、思ったり、、

今は今でも好きなことはできているから満足はしているんだけど。

それにしても、スキューバダイビングへの興味が上昇。

今年はスキューバダイビングも今年やることのリストに入れようかな。

 

しかし、スキューバダイビングの体験を小さい頃にやった記憶がかすかにあるが、その時、あまり興味がなかったものが年齢が違う際に、きっかけの違い、知ったことの違い、考え方の変化なんかで以前にかじっていたことに興味を持つのだと、改めて感じた。

今まで、やっていたことも時間が少し経った今、やってみたら違う感じ方ができるってことだな。

こうして、人は歳を重ねていくことで、考え方も、感じ方も変わっていくものなのだと、そして大人になっていくってことなのかなと感じた一日でした。

 

ぐらんぶる」2期

是非、期待したい!!

今のところ、アニメ化の予定は発表されていないみたいだが。

行われても、夏以降になるとのウワサ。。