classworldの日記 

思うがままに記述していくブログ

最近のニュースについて

最近は、トイレットペーパーがなくなったり、コロナウイルスのニュースが絶えない。

コロナウイルスに関しては、どのくらいの事実が公表されているのだろう。

他国では、もう大きく影響が出ていることもニュースで取り上げられ、日本でも最近は大きなイベントを中止するということも多くなってきた。

このコロナショックで、また更なるデフレが始まるのだろうか?

最近は、NYダウも日経平均株も下げを

続けているようだ。

そんな中で、売り越している株の投資家は大きく利益を得ているのも現実。

そんなことを思うと、これはコロナウイルスに関して言えば、政治にも関連しているのではないかと考えてしまう。

大きな資金を運用している国は、株相場について値段を上下にできるほどのお金を持っており、それを運用することもできてしまうのではないだろうか?

最近の日本では、貯金から投資に回すことに移行しようと今まで行っていたことがある。

株も順調に上がっており、調子が乗ってきたところで、大きな下落。投資金も減らしてしまう人も少なからず、今回の件で多くいたのではないだろうか?

しかし、こうも考えられる。

金融リテラシーに関しては、諸外国の方が日本に比べ、高いということを聞いたことがある。

ということは、このような事態を起こしたのは、海外からも要請?なのかもしれない。

まだ、投資するお金が私にはないので、投資をしているわけではないが、ニュースを見ていて、思った。私の単なる空想にすぎない。

しかし、いろいな考えができる。

だからこそ、経済はとても面白い。

実際に投資できるようにまずは、節約節約。

そういえば、こんなことが起きているから金も上がっているんだね。。ワラ

安全資産の金。まだまだこれから純金積み立てを行っても悪くないのかな?

そして、

たしかな情報を先に手に入れたものはやはり勝者といえるだろう。

何を信じるか信じないかはあなた次第

全然まとまっていない記事になっているね。

でも、気にしない。